強行運動会

台風が関東にも接近中です。

大雨の予報が出ている、そんな中、小雨降る中
強行運動会です。

ご家庭の事情もあるでしょう。
今日やっちゃった方が何かと良いのは間違いない。

ですが、です。
ただでさえ都会と違い6月とかじゃない運動会。

もし、
6年の大事な時期に風邪でもひいたらと、
ちょっと
ぞっとしました。

f:id:haruwaAKEBONO:20180929203349j:plain
ううう。今から心配しても身が持たん。やめよ。

帰ってからは、夏休みの自由研究を預けていた
U学園さんに行く。

…思い出すのは、平和なはずの夏休み。


テキトーに実験を始めて、
アレコレ質問を投げてくる坊。

あたくし、理数系ではないざんすよ。
テキトーな実験でも、まさか嘘の答えは言えないし…

母の威厳が崩壊する前に、こういう事は

プロに聞け。

サイエンスで月1お世話になってるU学園さんに

即、電話。

訳を聞いたU学園さん、ワザワザ理科専任講師の先生が直々に時間をとって、やった実験を再現してアドバイスをくださいました‼️
f:id:haruwaAKEBONO:20180929203248j:plain

スゴイ。太っ腹。

御恩に少しでも報いたくて、まとめたモノを講師の先生に見て頂いていたわけです。


本人、「すごく頑張ったね❗」と、誉められて

どや顔。

私、「来年もどうかどうかよろしくお願いいたします。」と、90度over最敬礼。

しばらく長い休みはご遠慮頂きたいです。