さていよいよスキーの季節

北海道でも遅めの雪が降り…
などなど、雪の話題がチラホラ聞こえてきました。

さ、こうなると始まるドエライ毎日。

浅間山、白くない?」
「何処に雪積もってる?」
「ねぇねぇ、いつ滑る?」

質問、上手だねぇ~
毎日、飽きない?手をかえ品をかえ同じ質問。

…そうです。
うちの坊は、ゲレンデ暴走族なのです。

全ての始まりは、私がうっかり臨月に1人で
ロイヤルヒルに滑りに行った辺りから始まってる。

「ちょっとすいません。バックル締めてもらえませんか?」と、係員さんをナンパ?してブーツを履き、大きなお腹でリフトにどっこいしょ。した。

産まれて1年後には、前や、後ろに抱っこ紐で滑って、パークに入ってた。

全ては私がいけないのです。

ですから、この分野だけは諦めて
できるだけ付き合うようにしています。

思い出すのは去年のあの出来事
f:id:haruwaAKEBONO:20181202185008j:plain

親子揃ってやったこともないアルペン競技に
出てみる(笑)

周りには、ワンピを着て本気の親御さんだらけ。
ダブダブウェアはうちの家族のみ。(笑)

幼稚園生は、親が先に滑ってOKでした。
みなさん、そうしてました。

私、素人。私が先に滑って万一旗門間違えたら、
泣かれて泣かれて…と、頭をかすめる。

すると、
「僕が前滑る‼️」

ほんとか?坊よ。
内心、「いやー助かった。」

結果、
素人、旗門不通過に泣く。(記録無し)(笑)

でも、速かった。
ちょっと面白かった。
私も知らないスキーの分野に飛び入りできて、
とても勉強になりました。

今年は、雪山でどんな出会いが待ってるんだろう。

出るのなら少しは準備をさせてあげたいな。
今年も旗門不通過するのか?(笑)

あーかせがねば。❗