……踏んできた。

何故に男の子はこうもまつり好きなのだろう。

 

そう、あの、「お祭り」はもとより、

「お祭り騒ぎ」だの。「あとのまつり」まで。もうてんやわんや。

 

昨日も昼休みにトイレで「アレ」を踏んできた。母固まった。だって、前の方なんだもん。普通は、後ろとか、内側じゃないん?

そして、訳を聞いても「人様の物である。」と、のたまう。

おいおい。

まぁ、言いたくないこともあるだろう。

と、そこはスルーしてあげる。

 

…と、さわぎを聞き付けた父。

「蹴ったでしょ?」

母、「んぁ?」

坊、「うん。(ニヤニヤ)」

父、「ダメだよ、蹴っちゃ。結局一番ひどいことになっちゃうから。」

坊、「はーい。」

 

…ちょっと待って、1人のみ込めてないのがここにいますけど…

父、「蹴ったわけ。」

母、「アレを蹴ったー?」

父、「そう。」

母、「エエエエエエエー‼️」

もう、パニックです。普通蹴るかー?

全く想像すらしていなかった。そういう発想は持ち合わせていない。

父、すげー。

さては昔やったな。

 

情けないやら、笑えるやらで、一通り洗ってから漂白剤かけた。すると…落ちるどころか

ドピンク。なぜ?ピンク?

どうすることもできない。

そこでー。

 

科学実験開始。


f:id:haruwaAKEBONO:20181004230735j:image

レモン、お酢、消しゴム、除光液、試した試した。

 

すべてダメ。消えない❗


f:id:haruwaAKEBONO:20181004230833j:image

ピーンチ‼️

最後に白の油性マジックで塗ってみた。

まさか新しいの買って1週間で、アレ踏むとは…。まぁ、これでがまんせい。


f:id:haruwaAKEBONO:20181004230927j:image

今日、帰って来て第一声。

「油性マジックは、ベタベタするからまたアレコレついちやった。」

はーい。

 

ギブです。