警察沙汰part1

子育てって、本当に思いもよらない事が、いきなり嵐のように起こりますよね。

 

それを、「おう、成長だ。」と余裕の笑顔で楽しめるならいいのですが、

何せ1人目ママ。余裕がありませんやん。

そんな、警察官の皆さまにご迷惑をかけてしまったシュウマツのてんまつ。ご紹介します。

 

金曜日、学校が早く終わった坊は、私が仕事なのを良いことに、ソッコー玄関を飛び出します❗

すると、近所の4歳さんが買い物に1人で行くところでした。

「どこ行くの~?」

「◯◯スーパー」

あれ?そのスーパーは逆方向です。

「一緒に行ってあげるー。」ちょっと遠いのです。

さて、4歳のお宅はすぐそばの店に行ったはずなのに、帰ってきません。

周囲を探して見つからないので、ついに110番

その先は、ご想像の通りです。

二人で確保になりました。

探し回っていた旦那が、警察官の皆さまに囲まれている坊を見つけ、謝って引き取ったそうな。

 

いやいや、いやいや、善意も…

息子よ、そのうち、な。