警察沙汰part2

週末に警察沙汰があったばかりの坊。

土日挟んで、少し心穏やかになったように見えました。

 

いやーそりゃ、警察官の皆さんに囲まれちゃったらビビるって。しょうがないって。

まぁ、通常モードで行きましょう。あくまでも普通に。いつもどおりに。

 

…と、思っていた。

ところがそれを許してくれない何かがあるようだ。

 

帰ってきたら、筆箱から5円が。

母「あれ、これ誰の?」

坊「えーと、お友達が文房具屋さんの前で拾ったんだって。お母さんのじゃないかって。」

えー。私の物ではないです。

母「これ、いつからあるの?」

坊「えーと、9月かな」

は?‼️

 

その後の展開はご想像の通りです。

みっちり怒られ、泣きべそかきながら交番へ。

でも、交番のお兄さんお姉さんが優しくて、

その日の日記には、「優しすぎて照れました」

などと書いてあった。

 

そうかね。

そう感じたかね。

 

怖さを払拭できて良かったけど、

母は暫く警察のご厄介はいいかなー。

 

疲れた😖💦