我が家の漢検10級

10月14日の漢字検定

私の予定でアワや受けられないか?と、いうところを

「おばあちゃん家で受ける」という離れ業でカバーした我が家

 

ホームから1人で新幹線に乗り、おばあちゃんが待っ上野駅まで初めての1人旅。


f:id:haruwaAKEBONO:20181028063552j:image
案外平気だった。

「冒険の旅みたいで楽しかった」

そうな。

こっちはドキドキでしたけど。

 

漢検は?というと。

残念ながら、満点合格証は無し。

 

「林や草の…」というところに送り仮名を書く問題。

「はやし」と書いたらしい。

そう、草を読み飛ばし。しかも、平仮名の「や」を利用して、林や草=はやし

 

見直しで声をかけたら、青ざめて、

やっちゃったーァァァ‼️と。

あまりにカワイイ間違え方で、笑いを堪えきれなかった私。

 

大泣きの坊。

…悪かったよ…

 

何とか受かっていますように。

発表は11月です。